SSブログ

便秘改善方法 便がコロコロ 改善策 [便秘改善方法]

便秘改善方法 便がコロコロ 改善策

便がコロコロウンチの方もおられます。原因はなんだと思いますか。一つの点としては水分の不足と考えることができます。もう一つ考えられる点としては、食物繊維の不足だと考えられます。

ではまず、便秘の改善として水分を取ることを考えましょう。こまめに水分を取ることができます。1日にどのくらいの水をとればよいのでしょうか。三リッター水飲み健康法というものがあります。ある浄水器メーカーは、毎日三リットルの水を飲むことを推奨してい

ます。確かに、質の良い水を飲むことは大切です。それで、便そのものが柔らかなる。多くの水分を取ることによって、便秘が改善されることもあります。例えば、1時間にコップ一杯の水を飲むという方もあります。そのように目標を立てることができます。

そうすることによって、便秘が改善されることもあります。

もう一つの方法。食物繊維を十分に取るのです。一般的これは分かりやすいことですね。
皆さんはどんな食物を連想されるでしょうか。タケノコ、ゴボウ、ブロッコリー、などを連想されるでしょう。まだまだほかにもたくさんあるかと思います。

それで、便秘の改善のために、食事の時に食物繊維をとることを考えながら日常生活で気をくばりましょう。もう一つは、三リッター水分を取りましょう。をすることで、便秘の改善に貢献できると思います。これで、コロコロウンチからの脱出ができればいいですね。




コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。